カコイミク、D.W.ニコルズ、南波志帆「THE NANBA SHOW 相当衝撃的なスクールポップ!! Vol.3」@渋谷 duo MUSIC EXCHANGE

前回の「THE NANBA SHOW」にて、勢いでチケットを購入したため、参加。
今回も、対バン相手含め安定のクオリティで、安心して楽しめるライブでした。
上手側で見ていたんだけど、D.W.ニコルズのギターがすっげー良い音出してて、
こりゃたまらんなーと思って聴いていました。

南波ちゃんに関しては、そろそろオケ入りライブやめてほしいなーというのはある。
フル編成のバンドいるんだから、敢えてオケで伴奏乗せる意味がよくわからない。
バンドの皆さんがとても上手くて、オケの存在を全く感じさせなかったんだけど、
そもそも生演奏のライブにおいてリズムがオケに支配されてるってどうなのよー。
上手くいってるうちはまだいいけど、崩れるととても酷いことになるので、
できれば、生楽器のライブは、生楽器のみでやってほしいものです。
(ドラムが走ってひどいことになってるライブを何度も見たので特にそう思います)