pramo「Original Memories・私たち“ガチ”です!!” ”愛してくれなきゃこまっちゃう”〜寒いの寒いの飛んでいけ〜! 2015年もヨロシク!!LIVE」@エリアなかいち にぎわい交流館au 3階多目的ホール

無料だし撮可だし、これは素敵、ということで見てきました。

pramoを見るのは2年半ぶりかしら。本荘のカダーレホールで、りんご娘と共演した時に見たっきりだと思う。ていうかあれもう2年半も前かー。りんご娘の「ジョナさん」ことジョナゴールドさんが、KOMUGIちゃんをかわいいかわいいと褒めてたのが昨日のことのように思い出されます。

当時は6人組くらいだった気がするんだけど、今日出てきたのは4人。どうやら、メンバーの入れ替わりがあったのに加えて、高校受験で2人休んでるんだそうで。学業最優先なのはさすが地元アイドル。pramo卒業時期は高校卒業と同時と決めてるようで、メンバーが平然と「最後の一年」とか口にしてて、ちょっと驚くなど。

ライブは、個性を活かしたソロコーナー(ダンス、歌、そしてなぜかパターゴルフ)や、2人ずつのコーナー、なぜかバランスボールに乗りながら一年を振り返るコーナーなど、盛りだくさんの構成。2年半前のpramoは正直なところ学園祭レベルと思ったりもしたんだけど、今日見たらまるで別のグループかのようにレベルアップしてて、とにかくびっくり。特にMAYUとKOMUGIのユニット「まゆドットこむ」はツボだったなー、テイストの違う私服で出てきて、ボーカルが生きる曲を、生うたでハモる。いやこれはこれは。ていうかKOMUGIかわいい。ジョナさんの先見の明すごい。二年前から見抜いていたとは。

きょう出演していた4人中3人は高校生の初期メンバーだったんだけど、4人目はまさかの小学生。しかもライブ2回目とか。でもちゃんと踊るし喋るのなー、最近の小学生すごい。

無料なのに2時間半もやってくれて、たいへん楽しませていただきました。SDカード満杯だよ。。