「アーバンギャルドの病めるアイドル五番勝負!!!!! 第四話:北欧の風、心の風邪 VS バニラビーンズ」@渋谷 TAKE OFF 7

連日のアーバンギャルドです。

今回の対バンはバニラビーンズ。芸歴ながいよね。見たのは2回目か3回目だと思います。曲もパフォーマンスもきれいすぎて自分としてはあんまり引っかかるものがないのであれなんだけど、あの芸風一筋でずっとやってきて、びしっと完成させてるのはすごいなーと思う。オケが鳴らないハプニングにもしなっと対処するし。安心して見てられる。

でもってアーバン。楽しかったよ。音は相変わらずぐちゃっとしていた。よこたんの美声が埋もれちゃって聞こえないのはとてももったいない。曲知ってれば脳内補完できるんだろうけど、いかんせん予習不足だもんなー。余計にそう感じちゃったんだと思う。新潟が音すごく綺麗だっただけに、ここ二日間は音の面ではちょっと残念だったかな。(あのヌケの良さはやっぱり野外だからなのかなあ。。こもった感がなく、音がきれいに分離し、すこーんと抜けるドラムによこたんのスーパーボイスがのっかるんだから楽しくないわけがない)

コラボ曲は「東京は夜の7時」(表記合ってるか知らん)でした。渋谷系

握手会は「肉球ちゅぱちゅぱ会」と称し、メンバーが飼い猫、客が飼い主というていで、メンバーが片手で口を押さえつつうるんだ瞳で客をつっつくという、なかなかハイレベルな会。浜崎さんのうるうるっぷりはだいぶ魔性なかんじだったけども、べつに他4人にうるうるされてもなあ、というかんじでした。さすがに参加してません。