道の駅象潟「ねむの丘」展望温泉 眺海の湯(秋田県にかほ市象潟町)

泉質:ナトリウム−塩化物強塩泉
泉温:40.8度(使用位置42.0度)
pH:記載なし
加水あり(温度調整のため)、加温あり、循環濾過あり、消毒あり

道の駅の4階にある展望浴場。日本海がどどーんと見渡せて良い景色。夕陽の時間なんて最高だろうなーこれ。

浴槽は、大浴槽(温泉)に加え、泡風呂(白湯)、水風呂、サウナ。お湯は茶色、というより黄色で、濾過されているからか濁りはし。いわゆるアブラ臭に加えて、揮発系の、ちょっとつんとくる匂いがあった。塩気なかなか強烈。入るとトロミこれまた強烈。そしてとんでもなく温まる。小一時間ほど汗とまりません。眺めも良いし、旅行がてら立ち寄るには良いお湯だなー。