夕陽温泉WAO(秋田県男鹿市)

データメモ失念

大潟村「菜の花ロード」の、桜と菜の花を見た帰りに、ちょっと寄り道しました。

大潟と近いからか、泉質は、大潟の温泉と非常に近いです。いわゆる「モール温泉」、茶色揮発臭トロトロのあのお湯が、若美でも楽しめます。入った感じもほぼ同じ、温まり感が異常で、たくさん汗がかけます。

ここにあって、大潟にないのが、露天風呂。ここは、屋根もなにもない、ほんとうの露天風呂で、低めの柵はあるものの、空も海も見えて最高だった。ただ、唯一にして最大の難点が「露天のお湯が温泉じゃない」ことで、このせいで何度も内湯と往復するはめに(温泉は内湯の浴槽1つのみ)。これさえあれば、何度も通うんだけどなあ。。